Croissant Hunting クロワッサン・ハンティング

クロワッサンを主に食べがちです。蕎麦も好きです

ブール・アンジュ 福岡パルコ店 BOUL' ANGE

訪問:2019/1/15

¥194

f:id:awateyo:20190121140327j:image

折り目がきっちり見える。ツヤ出しの卵がごくわずか。ほぼつや消し。

段々少なめ。

一口。軽い。中モチモチ。やわくて甘めでおいしい。中の空洞は広い。そのかわり一層がほんとモッチモチ。おいしい。

初めて食べたけど、おいしい。

でもここがゴントランシェリエだったとこに新しく入ったパン屋なのか…… ゴントランシェリエ食べてみたかった……

 

しかしながら調べてみたらただ単に名前だけ変わった説。

やっているのはベイクルーズらしい。

シャレオツだ。

エディフィス。

そんなこともあるのか。

ということはレシピは変わってない可能性。

うん。おいしい。美味しかったぞ。

今まで食べた中でも水分量多めな気がする。

 

話はそれるがクロワッサンこの形ばかり見るようになって久しい。

昔はこう先っちょが曲げられたいわゆる「三日月」形も見たけども。

コストコですらダイヤ形になった。あれは絶滅危惧種なんだろうか。

 

ブール・アンジュのレジのトレイはメタル製だった。重そう。

レジ自体も硬質な素材なため、店員さんめっちゃ気をつけてトレイを取り扱っていた。オシャレなんだろうけど。

あとクロワッサンで¥200切るのはこの界隈では少ない。良心的。コスパが気になる場合のクロワッサンのチョイスでは真っ先に上がってくるだろう。